topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


出島?まじで!! - 2006.10.10 Tue





美術館にフラれたので

出島に行こうとパパンの提案。

「出島?まじで?まじ出島?」

とつい口走った自分に震撼。

久しぶりの長崎ではしゃいじゃったんですよ。きっと。

で出島ですが

なかなか 愉快です。

カピタン(オランダ商館長)部屋とか乙名部屋とか

オランダ船船長部屋とか

見事に再現されてます!

ほんで

各部屋に詳細説明のモニタがあるんだけど

これまたVTRに出てくる

ポリゴンが面白いんだな。

絶対、これ作ったのゲームオタクだ!

オタクの私は臭いでわかります(笑)





川原慶賀の絵。

出島の建築物は

彼の絵を元に復元されたみたいなので

慶賀の絵(写真)が置かれてたんだけど

何となく笑ったのがこれ。

遊女さん嫌がってますよ!! カピタンたん!!(笑)

時代を越えて国を越えても男の人ってこんなもん?(笑)







展示されてるガラスは綺麗!フリューゲルガラス。

でも、照明で写ってないなぁ(泣)





泥メンコだそうです。

メンコって面子 って書くのか!だから顔なのか!!

知らなかった!

あの 昭和の子供が遊んだメンコの原形?



かなりかわいい。



時間がもっとあればじっくりみれたんだけど。。。

どたばたと長崎を後にしました。



以上。長崎帰郷ブログハート





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/92-61e1cb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おっぱいまんじゅう «  | BLOG TOP |  » さよなら五島

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

