topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


どうにか!! - 2017.11.30 Thu

Twitter @yukiokanesada_
主に漫画のお仕事

Instagram Instagram.com/yukiokanesada
日常の生活画像など


はじめてみました
チェックしてやってくださいね

といいたいところですが
これまたTwitterのリンクが貼れないんだな!!

お手上げ!!


ちょっと保留にして寝かせてみたら
上手い事つながってないかな…!!


ないだろうな〜


とにかくTwitterでもお仕事状況つぶやいてますので
検索してみてくださいね!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

フォロー

インスタの方はやっていないのですが、
ツイッターでは、フォローさせてもらいました!
よろしくお願いいたします。

わーい!ありがとうございます~。

かねさだ先生こんばんは~。

ツイッター、インスタグラム始められたのですね。
しかも、仕事と日常と分けて情報発信されるとのことで、楽しみです。

リンクをクリックしてもブラウザが立ち上がらなかったので、まだ拝見できていませんが、おいおいチェックさせて頂きますね。

ただ私、スマホ・ガラケー等のモバイル端末を今時所持していない「化石人間ギャートルズ」(←こんな表現を使うこと自体化石ですが(苦笑)。先生は「はじめ人間ギャートルズ」ご存知でしょうか?(^^;)なので、PCから上手くアクセスできるかどうかはやってみないと分かりません(^^;a。

あと私、以前ツイッターをしていた際、「なりすまし被害」にあったことがあり、それ以来、SNS自体はやらないことにしているので、フォローはできませんが、覗きには行かせて頂きますね。

先生も、そういった被害にはご注意下さいね。

<私がやられた手口を一応ご参考までに以下に記しておきます>

最初、(被害に遭っていることに本人が気づいていない)知人から、ツイッターを介してDMが私宛てに届きました。

知り合いだからなんの疑問も持たずにDMをクリックしたら、日本人なのになぜか英語のメッセージが表示されました。
(このクリックによりIDとパスワードを自動的にPC上から盗み出すという手口です)

当初は私も「なんで英語でDM?外人のフォロワー宛てに出そうと思ったものを私に間違えて送信したのかな?」くらいに思い、自分自身が被害に遭っていることに気付いていませんでした。

その後、盗み出したIDとパスワードを使い私になりすました犯人が、私のフォロワーにさらにDMを送りつけ被害拡大を狙うというものでした。
(「犯人」といっても実際に犯人が手作業で送信しているわけではなく、犯人が作り出した、いわゆる「ボット」と呼ばれるような悪意を持った自動プログラムが「犯人」に成り代わって自動送信していると思われます)

幸い偶々、相互フォローしていたPCに詳しい友人が、すぐにフォロー解除して「お前から、成り済ましのDMが届いたぞ。お前宛てに届いたDMクリックしたでしょ。それでIDとパスワードが盗まれたんだよ。安易にクリックしちゃダメ。すぐにパスワード変更して。クリックしたDMの相手にも同じこと伝えておいて。」とツイッターを介さないルートでメールで連絡をくれました。

パスワードの変更だけでは不安に思った私は、すぐにIDを削除してツイッターを辞めました。

以上が事の顛末です。

おそらくその友人がいなかったら、自分が被害に遭っていることにすら、私はずっと気づかなかったと思います。金銭的被害等に発展しなくてよかったです。

友人には大変感謝しているのですが、ただこの件があって以来、その友人とはなんとなく気まずくなり、疎遠になってしまいました‥。

「SNSは使い方を間違えると人間関係を壊すな‥。」そう感じ、以来、私はSNSには登録せず、情報をチェックするために覗くだけにしています(フォロワーしか見れない設定だと覗けないのですが‥)。

せっかく先生がSNS始めて下さったのに、マイナスなことばかり書いてしまい、すみません‥m(_ _)m。
(なんかテレ朝の「しくじり先生」みたいになっちゃったな‥(^^;a)

とにかく先生も、たとえ知人からでもDMをクリックする際は注意して下さいね。
使い方さえ間違えなければ、便利なツールであることも確かですから(^^。

長文、失礼しました。

あ、あと、お忙しい中、コメント返信ありがとうございました!(><)。
嬉しかったです。年末進行頑張って下さい(^^;A。
私も今絶賛、就活の年末進行中です(苦笑)。

Re: フォロー

としさん!
有難うございます
しかしTwitterのほうはかなり漫画のお仕事よりで
画像はあまりツイートしないかもです_:(´ཀ`」 ∠):w

Re: わーい!ありがとうございます~。

有難うございます!これからまめに活動して
皆さんに生存確認して貰おうかと…!www
リンク上手くいかないんですよね
なんでだろう…_:(´ཀ`」 ∠):
またお仕事落ち着いたら
挑戦してみます!

Re: わーい!ありがとうございます~。

ちなみにネット被害は大変ですよね
_(:3」z)_
私も注意します!

今のところおかしなメールは開けないかな…
お友達は殆どラインなので
メールはお仕事のみでしか使わない感じです
(((o(*゚▽゚*)o)))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/722-cba15c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP |  » 不具合!!

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

