topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


半年以上も!  - 2015.10.20 Tue

むむむ!
11月まで予定がぎっしりで
ずっとコメントに返信出来てません!
(>_<)

ちゃんと落ちついたら
ゆっくりコメント読みつつ返信しますね!

半年以上…(´・ω・`;)

時間はあっという間に過ぎますね
ブログにかけるような面白い事があったらいいんですが…(>_<)



最近だとデザートでお友達が注文したシロクマクロクマちゃんと


虚無僧になった事くらいしか…
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ボチボチと

「しろくま」はともかくとして、「くろくま」ってのもあり??(笑)
黒い熊なんて、ある意味普通だし、ちょっと便乗気味ですかね!(^^)

ま、これからもマイペースで、ボチボチと更新してくださいな。

こんばんは~。

かねさだ先生こんばんは。

今年は無事、帰省されて親孝行できたようで安心しましたよ(笑)。
それにしても、南へ北へとすごい距離を旅行で移動していらっしゃいましたね(笑)。
羨ましい限りです。
先生のお父上がシェフをされているレストラン一度行ってみたいです。

五島列島って普通にウチワエビがスーパーで売られているって本当ですか?
昔、仕事でウチワエビに餌をあげて飼育していたことはありますが、食したことはないので是非食べてみたいです(笑)。

そういえば、この前お台場にある「水の広場公園」にあった看板に、「次の魚は中毒事故が報告されていますので、釣っても食べないで下さい」とあり、「ハコフグ」「アオブダイ」の名前が挙がっていました。

ハコフグは死ぬと皮膚から毒を出すけど、身や肝臓には毒がないので食べても大丈夫と私も教わってきたので、それ読んで「え?」と思いました。

最近の温暖化の影響で海水温が上昇し、毒を持つバクテリアの生息地が広がって、それを餌にした甲殻類等を食べた本来毒の無い魚が、季節によっては毒を持つということもあるとか…。
ハコフグ食べたこと無いから、食べたいんですけどね。困ったものです。

虚無僧の天蓋、かぶられたのですね。
三年ほど尺八を習っているのですが、かぶったことないので羨ましいです(笑)。
天蓋欲しいんですけど、買うと高いんですよね…。
尺八は音出ししてみましたか(笑)?

旅行や虚無僧体験等、是非今後の漫画に生かして下さい(笑)。
また、たまに書き込みに来ま~す。

P.S. そういえば先月、上野の森美術館で大河原邦男展が開催されていたのに合わせて、池袋の三省堂で大河原先生のトーク&サイン会があったので行ってきました。初めてお会い出来て感激でした。かねさだ先生は、サイン会開催のご予定はないですか?

Re: こんばんは~。

泉の神「金の兼定?銀の兼定?」 さんこんばんは!!


ウチワエビ!! 本当です!
よくスーパーで普通にパックに入って並べられてたり
生け簀にいたりしてますよ!!
味は伊勢エビまでの甘さはなくてもめっつちゃおいしいです!!
値段を考えたら是非五島に来たら食べておいた方がいい料理ですよ〜!!

ハコフグも食べてほしいんですけどね…Σ(´□`ノ)
毒性があるのかぁ!!
九州独特の甘みがあるお味噌(よく塚田農場で出されてますよね)と一緒に食べるんですが
ご飯にあいますよ〜!! 多分お酒好きな人にもたまらないかと! 笑

そして…ふふふ尺八…(*´∀`)

まったく音でませんでした笑
お店の人みんなで頑張ったんですけど
出せたの20人くらいいた中で2,3人くらいでした笑
私は虚無僧の資格はないですね

ちなみに大河原邦男先生!! 凄いなあ
一度ご本人と会ってみたいです笑
うまれて初めて書いたモビルスーツはジムでした笑
簡単そうだったから…

いつかまたサイン会できるようがんばります!笑

Re: ボチボチと

ヾ(*´∀`*)ノ♪くろくまちゃんはコーヒー味でしたよ!!

ちょっとだけ食べさせてもらいました笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/688-3587f559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

論破する事が勝利ではないのにね «  | BLOG TOP |  » 師も走るほどの!

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

