topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


そういえば五島列島 - 2015.08.29 Sat

お盆過ぎに
帰ってまいりました!

ちょっと遅れましてでお墓参りもしてきましたよ~!


長崎空港!
五島列島へはもうちょっと…!

今回はゆっくりフェリーにのりました!


やっぱり潮の匂い好きだなあ~
波を見るたび
高校の校歌の
“聞け 黒潮の愛の歌”
という1フレーズがよく浮かんできます
Aメロとか全然思い出せないんだけど

この最後のフレーズが大好きで、
歌詞の中に一言も学校名が入ってなくて珍しいというか、自慢の校歌でした

帰省のたびに
母校に寄ってみようと思うのだけど
なかなか実現しないですね
(>_<)
そんなに実家からは遠くないんだけど…




しっかり海鮮も頂きましたよ!

私の大好きなウチワエビと鮑とサザエ!
新鮮ですヾ(*´▽`*)ノ

あとは


五島牛!


食べてばっかりいますね!

近所のおばさんから
「あら、ちょっと太ったわね~」
と容赦なく一刀両断されましたが

その後も



ブラックモンブランだけはしっかり食べて帰りました!

五島列島美味しいもんばかりばい!
ヾ(*´▽`*)ノ




スポンサーサイト

● COMMENT ●

故郷では・・・

帰省していらしたんですね!
故郷の風に触れて、しっかりリフレッシュできたことでしょう。

五島といえば、確かに、うちわえびがうまいっ!
お刺身はもちろん、味噌汁に入れたり、焼いて食べるのもいいですね。
あと、きびなも大好きです!
これまで食べたきびなの刺身の中で、五島で食べたのが一番でした!

また次の帰省の機会は、もっとゆっくりできるといいですね(^^)/。

うちわえび

うちわえび、美味しいですよね!あと、ブラックモンブランも。

Re: うちわえび

プラックモンブラン 美味しいですよねヾ(*´∀`*)ノ♪
値段もそんなに高くないし
子供の時 夏はお小遣いで毎日食べてました!!

Re: 故郷では・・・

あ!! きびなもありますね!
子供の時よく食卓にのぼって またきびなか…(´・_・`)
ってがっかりしてた頃が懐かしいです笑

あの時は本当贅沢でした

これからはできるだけこまめに帰省しようと思ってますヾ(*´∀`*)ノ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/684-2e851d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

9月は! «  | BLOG TOP |  » 沖縄最後の晩餐!

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

