topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


漫画家とは - 2006.07.26 Wed





時間の感覚がおかしくなる職業である。



他の漫画家先生はどうかわかりませんが。



今日は事務所(漫画ではない方)で、打ち合わせがあったから、

朝から出来るだけ原稿を進めるべく漫画をかく私。

印刷の都合で最初の1ページめだけ先にかきあげて

編集部へ送ることになってました。



が、そろそろ家を出ないと打ち合わせに間に合わない!

いそげ私!燃えろペン!

郵便局に駆け込んでそのまま駅へ!



打ち合わせの時間に逆算した時刻の電車に間に合わない!

走れ私!久しぶりに靴はいた!っていうか外に出た!

電車の中でも走る勢いでどうにかセーフ



事務所に無事間に合ったのに

マネージャーさん不在。

なぜ!

打ち合わせの時間は間違ってないはず!



じゃあ、待つ間仕事でもやるたい。

事務所でも漫画ば描くたい。

ほんなこつ(本当に)東京もんは時間にルーズたい。

このアタクシを待たせるなんて!



と、堂々と事務所にいすわっていると、

事務所の人が申し訳なさそうに

「かねさださん。打ち合わせって26日ですよね。。。。

。。。。。。。。。今日。。25日です。。。」





(゜-゜)







私「うん」







そっと事務所を後にしました。





なんていうか、

ずっと家で漫画生活してたので

曜日感覚がなくなっていた模様。



そそそ、家で漫画ばっかり描いてるから。

仕事のせい、仕事のせい。。





雨がなかなかやまないのも、

高校生時代、夏休み最後の日に間違って登校してしまったのも

仕事のせい。。。。。。。





上の写真はお陰で少々疲れ気味です。





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

Hoyさんへ

わ!!!すごく お久しぶりです(笑)

奥様お元気ですか?

そうか~。そうですよね!!! 

HOYさんの仕事も家にこもっちゃいますもんね

お互い、体とボケには気をつけましょう。。(笑)





ならぴーさんへ

私の場合、慣れているというか、

(笑。学生時代にもやらかしてたので)

いいブログのネタが出来たと前向きになってます(笑)

ただ、丁度、締め切り前で時間のロスが響いた時は

この時間違ってなければ!!!と少しあせりました(笑)

私もカレー好きなので、HOYさん案をとりいれてみようかな

しかし、カレーを嫌いな人って聞いた事ないですね。(笑)







酔仙さんへ

わーーーん。

一番怖い事いわないで下さい!!!っていうか、

もうなんとなく自分がボケ始めてる自覚が。。。汗。

いや、でも、自覚があるという事はまだボケてないと言う事だ!!!(笑)



No title

時間の感覚がなくなると

痴呆に近づきますんで

なんか目安は作ったほうがいいですよ。

ま、それにしても

暇より忙しい方が絶対いいですよ。

No title

お疲れちゃん。

それ、わかるわかる。

あとですっげ~空回りしてた自分に腹が立つっていうか

悲しくなる。変に疲れるよね。

世間ではそれを「勘違い」というそうな。

俺の場合、単に物が覚えられなくて、すぐ忘れるってヤツです。

あ~、カレーってわかる気がする。

バイト行ってた時はお昼は週に一度のカレー!

カレー大好きっ子はこれが楽しみでバイト行ってたなぁ。

パーキングエリアの店員さんに覚えられてしまった。

「あの人常連さんだよ」だって。

有名レストランじゃなくてパーキングの軽食だもん。

結構はずかしい。

今は寮の献立が水曜がカレーなのだぁ。

あとは、大嫌いな早朝会議がある水曜!

貴重な昼休みがなくなっちゃうお昼の会議が金曜!

あとは結構ヒマ人なんでテレビ見て曜日の確認。

かねさださんが忙しく死にそうに書き書きしてる時に

のんきにテレビ見てます。ごめんなさ~ぃ!

No title

僕の仕事も曜日が解らなくなります。

だから曜日を忘れないために

週一で必ず何かをやるようにしています。

何か=「金曜日にはカレーを食べる」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/51-7f2051e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ今お仕事中。 «  | BLOG TOP |  » PHOTO4

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

