topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日の特筆事項 - 2006.07.24 Mon

おきっぱなしにしてた牛乳が

ヨーグルトになってた!!!!!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

(笑)。

でも、次また同じ機会があったら

同じように好奇心がうずきそう。。。(笑)

No title

無殺菌牛乳だと、乳酸菌が生きてるのもあるので、

温度しだいで、ヨーグルトになるかも。

でも、その環境は雑菌にとっても天国なので、

飲まなくて正解だったと思います。

No title

ならぴーさんへ

はい。普通にヨーグルト買って食べます。。。

でも、好奇心が。。。(笑)



beo さんへ

じゃあ、やっぱりあのヨーグルトは

食べてよかったのでは。。。!!!(笑)

でも、気温的にまだ夏ってほどじゃない時期だったしなぁ。。

でも、簡単にできるんですね。。(笑)

ちょっと勉強になった。。

No title

昔、一時期流行ったヨーグルトメーカーは、ただ40℃~50℃くらいに温度を保つ機能のみでした。

で、材料は、市販の牛乳とこれまた市販の無添加ヨーグルト一匙。

だから、一回作り始めたら、食べたあとで一匙分だけ残して、また牛乳を買ってくるっていうループ。

No title

まぁ、よくあるかどうかはともかく

ぜ~ったい食べちゃダメ!

普通にヨーグルト買って食べてよ。

No title

え!!!

よくある事なんですか?

私はかなり衝撃をうけました!!!

こんな手軽にヨーグルトってできるのかと!!!(笑)

でも、怖いから食べてません。

ちょっと好奇心で食べてみたい気もしますが。。。(笑)

No title

まぁよくあることやね。

俺も学生の頃は冷蔵庫の中でよく?作ってたよ。

この時期気温も高く湿度も高いので食中毒のおこりやすい

危険な時期です。

ヤバいかな?って思ったらどんなにお腹すいてても

絶対手を出しちゃダメだよ。

仕事忙しいだろうけど、体調に気をつけてがんばって。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/49-7c02c0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHOTO4 «  | BLOG TOP |  » 占い

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

