topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


買い出し - 2006.06.23 Fri

漫画って、白い紙と鉛筆で出来るわけではありません。

こないだ自宅から10分くらいの所に住んでる友達と

画材を買いにいって来ました。

やー。画材やは飽きないね!

仕事とは関係ない画材も気になるね!



もともと油絵をやっていたので

油絵ゾーンに行くとテンションあがりますね!



巨大ジェッソ!





最近、手抜きメイクでお恥ずかしい。。。







ほんでこちらが画材やさんに同行してくれた

ご近所さんのお友達。







後ろ姿が色っぽい!

料理上手なのです。

誕生日におめでとうメールをくれたのに

仕事でうっかり御礼メールを出し忘れ。

恩を仇で返す私に優しく接してくれる素敵な人。。

(笑)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ならぴーさんへ

そうそう!!絵の具ってなんでこんな名前?

ってのが沢山ありますよね?

バーントシェンナって何?

バーンとしぇんな?

私も子供心に不思議でした。

描きたいと思うだけで十分ですよ~!!!

才能なんて自分で決めちゃダメですよ~!!!

描きたいと思ったらかいちゃって下さい。

それだけで楽しいですよ!!!(笑)



そうか。。。大きいものを顔の近くにもってくれば

小顔効果が!!!

これからそれ、狙って写メします(笑)

いい事きいちやった。

これでみんな、騙されるぞ!!!(笑)





山田ちゃんへ

(笑)楽しそうなのはそっちじゃないですか!!!

今度そっちで夕飯たべたいよ。。。(笑)





ひでさんへ

世界堂は楽しいですよね!!

私も文具品だけでもわくわくします。

最近はいろんな文具が出てますよね~。

シャーペンとか、グリップが柔らかいものとか。。。

長時間持っても疲れない!!!

水色シャーペンの芯とか!!!

漫画作業では欠かせない道具です(笑)



はぴたさんへ

そうだったのか~。

納得です。

買わないけど、ウインドゥショッピングは

たまらなく好きです。

物欲は無いほうです。

でも、見るのは本当に好き、、、、(笑)

No title

楽しそー。

歩き回って静物をゲットするのは、

原始の時代から変わらない女性の本能的喜び

だもんね(たぶん)。。

No title

世界堂にはたまに行きますが絵画系の

コーナー(フロア)は立ち寄らないなぁ。

でも筆記用具だけ見てても種類・色な

ど豊富で飽きません。



絵といえばエセ○゜カチュー、また描

いてほしいですねぇ(^^;



そーいや今日は・・・。



ではまた。

No title

楽しそうだな、、、いいな、、、

No title

続き。

手抜きメイク?いやいや、十分イケてます。

巨大ジェッソを手にすると小顔がより強調できます!

これであなたも小顔美人!って怪しい通販みたいやなぁ。

ジェッソ・・・・何かわからんけど、楽しいお買い物みたいやね。食べ物じゃない事だけはわかるけど・・・・・

仕事の息抜き、こういう楽しい買い物ってのも必要だよね。

No title

画材屋さんって色々んなものあってホント楽しいよね。

って通ってるようなコメントだけど、実は絵は描きません。

俺のオヤジが昔趣味で油絵やっててお店に何度かついてった事あるんよね。まぁ色の種類の多さ、筆の種類の多さ(みょ~にでかいのがあったなぁ)変な名前の色にただただびっくり。当時自分は小学校で12色の絵の具使ってたのを、オヤジに24色の買ってもらって感動した記憶があるなぁ。緑が何でビリジアン?黄色なのにレモンイエロー?濃い青がどういうわけかコバルトブルー?もうわけわかんなかったけど、とにかく沢山あってうれしかったなぁ。

でも今は絵を描くこともないなぁ。まぁ才能もないしね。

以前テレビでかねさださんが富士山だっけ?何か描いたの見たけど、才能ある人って違うよね。俺にゃ一生無理だぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/44-0c102394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏ですね «  | BLOG TOP |  » バラのこしかけ風呂

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

