topimage

2017-11

 - --.--.-- --


歴女じゃないの - 2009.12.02 Wed

本日、京都にいますが、

今回は12月2日14時からラジオカフェで収録の為に来たのです

きょうとこれからラジオ

(毎月第二、第四木曜12:00~12:30 http://kyoto-korekara.seesaa.net/

放送局は、京都三条ラジオカフェhttp://radiocafe.jp/

HP右上にあるStreaming Radioから同時放送。





このブログを見てる人は私のあまりの上洛ぶりに「またかねさだ京都かよ!」

とお思いでしょうが、べべべつに京都に遊びに来たんじゃないからね!ラジオだからね!!





そもそも皆、私の事を「歴女なんでしょ?」と聞いてくるのですが

歴女の本分戦国時代はさっぱりな筋金入りの幕末っ子純情なのですよ





小学生で「とっても土方君」をよみ、

中学生で「燃えよ剣」を読み、

高校生で「新撰組遺聞」を読み、

現在は「新撰組人名辞典」を抱いて寝ている私がいまさら観光など片腹いたいわ!





ワタクシ、昨今の軽~い歴史ファンとは違ってよ!

池田屋跡地に居酒屋なんて、そんなミーハーなお店…!!!















































来ちゃった ラブ









え~と。かねさだ、歴女じゃないです。なんて言うの?ん~。





















幕女?








● COMMENT ●

No title



「歴女」から「武士女」へ



検索“修行”しておりました道中、貴HP(道場)へ立ち寄った者にて候。

突然のお知らせ(書き込み)にて御免!

現代の女性に求められる「女性の品格」の源は武士の妻女の品格、気品です。

武道通信http://www.budotusin.net へ御立ち寄りくだり、歴女に知って欲しい『武士の女の品格』──武士の妻女からみた武士道

をお読みいただければ幸いです。

No title

幕女って・・・

まぁ「戦国武将好き」じゃないからそれでいいのかと・・・



つかそう言う、「一括り」はやだなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/360-71e2ef9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都のラジオカフェ!! «  | BLOG TOP |  » スポッチャ!

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

