topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


日本映画 つれづれ!! - 2009.07.29 Wed



今月はアマルフィとエヴァンゲリヲンとMWをみましたよ。

簡単に感想を書くとどれも期待以上によくて嬉しかったです。

細かくは書けませんが。



アマルフィはお友達と行ったんだけども 

彼女はとなりで泣いておりました。

政治的なストーリーだと筋が通らないと満足出来ないというか…。嫌なんですが

そっち方面できたか!!と。

そうだったら、そりゃあ、うん。そうするわな!! と。ちよっと狡いといえば狡いんだけども。

この話をみた後で MW原作も読んだんですが なんかあれですね。



アマルフィがMWからインスパイアされていたとは言わないけれども

偶然の一致だったとしてもやっぱり話のルーツってあるんだなと。



話や漫画の基盤って手塚治虫先生の時代に書き尽くされていると思うなぁ。



ちなみにアマルフィの某首謀者とMWの結城を比べたらアマルフィの某首謀者に軍配。

そう動く事に納得が出来るというか。それがアマルフィの狡さなんだけど。



で、MWなんですが漫画読んだ時、やっぱりみんなこう思ったよね!!。



これ映像化ありなの?



正直、玉木さんに女装って無理があるだろと。

美保にどんだけなりすましてるの?。

なんでみんなつっこまないの?。



これが大スクリーンに映し出された時 

私は爆笑が止まらなかったらどうしようと不安だったのですが

なんかさらりとしてくれていてそれは納得できました。



でも、漫画だから成立した、現実(映像)では絶対無理なんじゃないかな

という部分も上手く消化されてて

一緒に見に行ったATちゃんと愉快な感想タイムをケーキとともに過ごせました。

でも、共通して言えた事といえば





冒頭の誘拐シーン。長いよね。



もちっと中盤に時間を配分してこう…。







エヴァンゲリヲンは実はちゃんと見たのははじめてなんですが

使徒が綺麗ラブ

綾波は…。テレビ版(くわしくしらないけど)の方がいいなぁ。。。













で、先日下北で静岡から泊まりに来たお友達とランチしたなり!!





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/319-80fcf99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHOTO36 «  | BLOG TOP |  »  PHOTO35

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

