topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


滋賀・京都あるき!! 2 - 2009.05.18 Mon



ほんで滋賀県の知人宅を出て



サンダースおじさんもアサギ色を羽織るよ!おこしやす京都へ!

今回の目的はアンティークキモノやさんを訪ね歩いて

ついでに痩せちゃおうという企画だったわけだけども



やっぱり京都ですもの!!







祇園で食事だ! たべちゃうよね!!

右側にあるマヨネーズみたいなもの!!

これ、泡醤油やし!!



さしみにくるんで食べるのだ!!

お味は、しっかり、醤油なんだけど舌触りがまろやか

でしたよ!!



なんでも、祇園の舞子さん達が刺身醤油をキモノにこぼさないように

考えてできたのだとか!!



心使いどすえ!!!





やっぱり、祇園で食事となると、ちょっと敷居が高いのだけど

こちらの「琢磨」さんは私でも行けちゃう良心的おねだんでおすすめです。



そして特筆すべきは こちらの板前さん、e="font-size:large;">漫画の話もOKだったあたり。



あまりに食材が綺麗に彫刻されていて、その事を触れると

昔、カボチャでガンダムの顔を彫っていたら、板前の師匠にどつかれた話をしてくださいました。



ほんで、シャア専用携帯を見せてもらい、











あげくには ウルトラマンサイダーまで並べて頂く始末。

 オタクトーク@祇園。 深い!!深いです。



そして 食事をして向かったのは





ひろみ@祇園。



実は五島列島出身の方です。

めっっっちゃ声はひろみ郷さんです!!





それから、ちょくちょく行くのが川端四条。

なんかね、橋のところに





猫ちゃんもいるのだ!!!



捨てられたりしている猫のボランティアさん。

ときどき募金してます。かーわーいー!!



あとはお目当ての





京都あるき。

京都はキモノやさんがあちこちにあるのでめっっっちゃ楽しいです。



帯を買ってかえりましたよ!!



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ディープな京都を満喫しておりますなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/299-7d759e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビューティワールドジャパン «  | BLOG TOP |  » ここに

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

