topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


台湾旅行記08-5 - 2009.02.02 Mon

さて、台湾最後の日は朝市に行きましたよ!!



と言ってもなんかシーズン(?)ずれてる気配。

人すくなくて、市場をぶらぶらしました。



台湾の屋台は安くて美味しいですよ~!!



そのあとは寺院をぶらぶら。



中に入ると 

めっちゃお供えもの!!

いろとりどりで日本のお寺とはかなり違うカラフルさ!!







でも、お供えものずっと外放置なんですよ。

あの気温の中で食べ物達はぐったりしてきてて色気より食い気目線でいうと



なんていうかもったいない。



寺院を出て近くの地下道で

顔の産毛取りをやっていたのだけど、あれですよ。





「イタクナイヨ!!イタクナイヨ!!」っていうおばさんの誘いに

まんまと騙されたのですよ。

まさか台湾でこんな冷や汗をかくとはおもわなかったです。

今考えると、痛かったのではなく

とてつもなく恐ろしかったのだと判明。

たいして痛くはなかったのだけど

首から上って怖いですね。

以前やった喉チュウ

(喉に打つ注射。ただの注射なので麻酔などなく、特に痛いわけではないだが看護婦から頭と鎖骨をおさえられて首をのばした状態で、喉に注射の針を突き刺そうとするお医者さんが視界に入った時は泣くかと思いました)以来だ!!

でも、産毛もなくなってつるつるになりました。ハート



で、台湾の街を歩いてわかった事は

凄い犬率





街中はとくにプードル率高しですが

私的に





堂々とカフェでお休みのデカ台湾わんにラブどっきゅんです。

客も平気だ!!



最後は屋台ばかり食べて、大衆温泉行って、貧乏なのかこの人達は

と思われがちなので(貧乏だけれども)

フカヒレコースを食べたりしましたディナーディナーディナー!!









そうして4日間お世話になったホテルを後にして





空港に向かったのでした。

有り難う台湾!!

またね台湾!!





たなみに台湾のお店で気になったお菓子のパッケージ。

かわいいいきのこレッドきのこレッドきのこレッド

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/275-a8875a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天の川! «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行記08-4

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

