topimage

2017-10

 - --.--.-- --


台湾旅行記08-4 - 2009.01.20 Tue

バスで都市に戻って、電車で移動。 台湾の地下鉄!!





このチップが切符なのです。エコですな。







で、お風呂にも入って 台湾のお茶やさんで 一服。







お茶もおいしかったけど、お菓子にうはうはしてました。



夕飯は町中のこちら。





まったくオブラートにつつんでいない看板が 何を食べたか教えてくれてますね。







鴨の肉片です。

うわわわ。台湾式で表現するとなかなかのスプラッターですな!!

味は半端なく美味しかったです。となりの麺も多分鳥のダシだと思うのだけど超濃厚!!



で、そのあとは街中をぶらぶら。お寺にお参り。









みんな熱心に参拝していて、入っただけで 無料でこの線香も配布してくれるのです。





とりあえず、お祈りしてきましたが、日本語でもわかってくれたのか心配。

台湾の神様。。。



で、また町中を行くとお祭りなのか、常日頃からこんなに祭り状態なのかわからないのですが

なんだか街頭で大衆劇みたいなのをやってました。







あと、爆竹も凄かったですよ!!

五島市民の私ですらも、爆竹の凄さにおののいた!!





台湾人半端ないすね!!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/274-56753862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台湾旅行記08-5 «  | BLOG TOP |  » 台湾旅行記08-3

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

