topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


韓国逃避行 - 2006.04.04 Tue



仕事に詰まると散歩をするという漫画家先生はよくいると思いますが、

私もよくスランプ脱出の為散歩にでます。

で、2006年1月、友達のいる韓国まで散歩に行ってきた訳です。

九州育ちの私には 東京の冬は寒かばい!

と常日頃感じていたのですが、韓国侮ってました。

韓国はもっと寒かばい!



ロングのダウンジャケット持って行ってて良かった!耳鳴りがしました!

韓国で5日程 お友達の家に泊まったのですが、

遊んだのは1日程。後は何してたかというと

仕事にうなされてました。

友達の家でネーム(映画でいうと絵コンテ、脚本みたいなもん)。

持つべき物は友達だなぁ!

私のネームを見て、アドバイスなぞ貰い、どうにか仕上げる事が出来ました!

やった!韓国パワー。焼肉たべまっしょい。





焼肉っていうと日本じゃあ新鮮な生肉が

お皿に綺麗に盛り付けられるイメージだけど、

庶民的なのはこのタレに漬けてる豚肉なんだそう。

安いしね!味はとにかく美味しい!

豚肉あんまり好きではないけど、韓国の豚肉は例外!豚肉万歳!

しかも肉頼んだだけでサラダやら、キムチやら

冷麺なんかもセットになってて大根で巻いたり、

サンチュでまいたりと飽きさせません。万歳万歳。

それで一人あたり1000ウォンきってました。

美味しいもの安く食べられます!







さてそれから電車に乗りまっしょい。

私が乗った車両だけがそうだったのかはわからないけど、

デザインなのか、火災対策なのか(多分両方?)すごくシンプル。





シルバーの椅子が機能美って感じで気に入りました。





東大門はいいですね!

朝から夜5時くらいまでやってます。

今となっては物価も日本とさほど変わらないんだけど

探せば掘り出し物はたくさんあります。

私が買ったのはこちら。



コサージュは日本円だと1500円程度!

日本よりは確実に安い!

まとめ買いしちゃいました。

ただ、日本と韓国って確実に流行が違うんだなあ。

とお店の品揃えを見て実感。それから街ゆく人を見ても実感。。。



また、仕事が煮詰まったら韓国逃亡やる気満々です。



お世話になったお友達の家の猫。おとなしくてかわいい。。。







スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/26-d93cf96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花見! «  | BLOG TOP |  » イヤリングリメイク

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

