topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


PHOTO1 - 2006.03.18 Sat

テスト

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

afanki4 さんへ

五島列島、いいとこですよ~! 最近戻ってないので確信できませんが(笑)

過疎化はすすんでるらしいです。

でもお魚は本当においしいですよ!(笑)



beo さんへ

あはは。機会があったら。。頑張ってみようかな

No title

>> そろそろ落ち着かなきゃいけない年

何をおっしゃいますやら。

まだまだ、四捨五入という便利なものが…

逆効果になるのに、もうちょっと間がありますし、是非。(^^ゞ

No title

あ、ごあいさつが遅れました....すみません。

nameにタイトル入れちゃいました(苦笑)

afanki4です。よろしくお願いします。



休日は旅番組の食べ歩きをついつい見てしまうんですが、

高級旅館の板前さん自慢のフルコースよりも、その地元の

特産品をさりげなく地元の人が食べるというパターンが

好きなんですよね。ウソ臭さが無いというか、超有名な

特産品でも地元の人が普通に料理していると、何かまた

違った趣きが感じられると言うか....



沖縄も長寿の島と言われてますが、南の島には何か人の

寿命に優しいものがあふれているんでしょうね。

あー、五島列島にも一度行ってみたいです。

で、特産品のリストありがとうございました!

いつか自分の目と舌で探し当ててきますね。



東京もようやく春らしくなってきましたが、久しぶりに

散歩して、外の空気を感じてきました。

毎日のデスクワークって疲れますよね。



では。

No title

beoさんへ

や、そろそろ落ち着かなきゃいけない年なので(笑)

No title

(笑)。はじめまして?かな。

五島列島(笑)長寿ってほどではないと思うのですが、

私の祖母達は一人70歳で他界しましたが、他の祖父、祖母は80.90代で大往生だった気がします。。。(笑)

長寿の秘訣。。。何でしょぅね。

私が覚えてる郷土料理は カンコロモチ、キビナゴ、ハコふぐ、うちわエビ、おいしい刺身。郷土料理かな。。。?(笑)

でも、食べ物だけじゃあないですよ。きっと。東京に一人住んで、なんとなくそう思うこのごろです。

No title

ああ、この写真とってもいいですね。

また、写真集出しません?

No title

長崎の五島列島って、確か長寿の方達が凄く多いって、かなり以前にテレビでリポートされてましたけど、ただ長寿なだけでなく、皆さんお元気で90歳過ぎても毎日働いてるおばあさんとか、リポーターがその秘密を探るべく、おばあさん達が集まってみんなで食べている、謎(?)の食べ物を紹介してたんですけど、その食べ物がなんだったか、名前が思い出せないっ!

なんだかあまり聞かない変わった名前の食べ物だったような、でも五島列島では昔からみんな毎日のように食べているという風に紹介されてました。

あー、あの食べ物なんだったんだろう。思い出せなくてすごくイライラしてます(苦笑)

五島列島へ自分で行ってみればいいんだよね.....失礼しました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/23-e4b416fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物日和 «  | BLOG TOP |  » 神風ガールズ

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

