topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ママンと私と時々パパン - 2007.03.19 Mon

周知の事ですが



私は 九州は西の端 五島列島出身なわけで



東京一人暮らしはやっぱり 嬉しい事、悲しい事、苦しい事

いろんな出来事が多かれ少なかれ この身にふりかかり



がむしゃらに生きて 生きて 夜 ふと一人で



暗闇の中に浮かび上がるテレビの砂嵐を

ただ 視界にいれている時



意識は 子供の頃 わけもなく寂しくなった公園の夕暮れや



東京には売っていない 故郷だけの駄菓子の味を 



ただ 反芻するわけで



ふと部屋におきっぱなしにしていた田舎の母からの荷物をあけると



あまり見る事のなかった細い母の字が



「お体に気をつけて。貴方の好きなオロナミンC 沢山入れておきました」



乾ききったと思っていた心の奥底が どこかじわりと湿っていくようで



子供の頃 よく飲んでいたそのジュースの瓶に手をのばして



電話ばかりになってしまったやさしい母の声を思いながら

蓋を開けると





















ん?















ママンこれ「ミンナミンC」ばい











ミンナミンCはなんかくるくるって回して開ける蓋でした。

パパンは少し腰痛が出ました。

           





スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

五島列島出身と五島の本屋で紹介されてるのをみました?

私は五島を離れ再び帰ってきました

五島を離れてた間によく言われたのが、五島の人は美男美女が多いねぇとよく褒められて?いました?

かねさださんも綺麗だし、野茂さんもアメリカでがんばっていてかっこいいし

O'sも美人だし五島を世に広めてください?

応援しています?

頑張ってください

No title

しおのすけ さんへ

うわわわ~!!

誰ですか?やだなぁ。みんな(笑)

自分の素性をばらさずに書き逃げなんだもん!!(笑)

中2の時仲良かった人って。。。!!

みんな今はそれぞれの道で幸せなんだね~!!

関西!! いいなぁ。旦那様とお幸せに!!

いつかまたお会いできるといいね~

その時は「しおのすけです」って名乗ってくださいね!!(笑)



ならぴーさんへ

ママン伝説沢山あるんですよ!!(笑)

でも地元の人もみてるそうで「あんまり書かないで」と怒ってるので

小出しにします(笑)

元気で無邪気なママンです(笑)

No title

いいじゃないっすか、母の愛ってやつですよ。

愛情一本、あっそりゃ違ったか。

しかし、こんなナイスな飲み物があったとは・・・・・

お母さん、なかなかやるねぇ。

元気ハツラツじゃなくても、きっと元気でるよ。

No title

はじめまして!・・・って打ってみたものの、実ははじめましてではないんです。



かねさださんは覚えていないかもしれないけれど、実は中2の時、あなたと同じクラスだったものです(笑)



風の噂であなたのご活躍を知り、時々このブログを拝見させていただいておりました。



私も今は五島を離れ、関西で旦那と子供2人との生活を送っています。



中学の頃の可愛らしかった感じが今も変わってなくて、とても嬉しく思いました。



これからも、時々遊びにきます。お仕事の方、大変でしょうですけど、どうか体に気をつけて頑張って下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/146-3dc55109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PHOTO11 «  | BLOG TOP |  » 秋の公園

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

