topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ロングタイムノーシー - 2007.01.14 Sun



ずっと家で仕事をしていて

なかなか外出できないので

海外からお友達が弟さんと旦那様をつれて

泊まりに来てくれました

ロングタイムノーシー!!



ちなみに友達の旦那様はアメリカの方なので

日本語殆どわからないのです。(悪口以外はね!!

で、早速

「最近英語はなしてないでしょ?(嘲笑)」

もともとそんなに英語は得意ではなかったのですが

あまりに久しぶりだったのでたどたどしかったようです。



は? 英語どころか

 日本語すら今年に入ってろくに喋ってませんが?





最近一つ仕事があったので

アシスタントの女の子達といくらか喋りましたが



今年初めて男性と喋った言葉がこれ。

しかも友達の旦那様とはなさけないですね!!(笑)



あとはみんなでゲームしました。

なんか久しぶりに遊んだ気分だ!!

(私信。や、仕事もちやんと頑張りますよ!! 頑張ってますよ!!)



もっと英語喋れるようになりたいなぁ。。。

フランスとか、イタリアとか、韓国の人の基本英語は聞き取りやすいのだけど

イギリスやアメリカのネイティブなのは どんな簡単なのでも

分からない。。。(泣)



近いうちにいろいろ語学留学とかやりたいな。。

1ヶ月くらいなら余裕じゃないかしら?





ちなみに更新ゆるゆるでごめ。。。

ちゃんと生きてますよ。

コメントも殆ど返してなくてごめ。。。

1月は仕事が詰まってありえないスピードで動いてます。

(いつもぼーっとしてる目も少しばかりキリっとしてます)

2月からちゃんと頑張る予定。

いっぱいかきたい事あるのにブログやってる時間がないかも。。。



たらーっ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ならぴーさんへ

お気遣いありがとうです!!

英語は忘れる一方だから、新しい言葉を覚えなくてもせめて

忘れないようがんばります。。(笑)



クボタアキ

なんだいなんだい!!

クボタアキじゃないですか!!!

元気なの?

うちに遊びにおいでよ!!(笑)

電話まってるじょ!!



No title

あけましておめでとうございます。って、遅ーよ!

姐さん、ご無沙汰しております。

無事に生きているようで、ナニヨリデス♪

No title

英語かぁ、ずいぶん話してないなぁ。

まぁ日本にいる間は離すことないもんな。

学生の時にアメリカ行って以来だからもう○○年使ってない。

使ってみたいけど使えない。今さら勉強ってのも・・・・・

語学留学行ってみたかったなぁ。

今はもうそんな時間もお金もない。

せいぜい駅前留学(もう死語?)がいいとこ。

何でもやってみようっていう向上心が大事だよね。



仕事忙しいんでしょ。大変だね、がんばれ。

ブログは時間がある時でいいよ。

無理すんな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/125-c38efaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修羅場お菓子 «  | BLOG TOP |  » 初夢

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

