topimage

2013-12

 - --.--.-- --


式年遷宮! - 2013.12.11 Wed

今年は伊勢神宮と出雲大社が揃って
式年遷宮という珍しい年なので
是非ともお参りしなきゃ!
と思い続けてはや11ヶ月

両方は無理でしたが
どうにか伊勢神宮には滑り込みセーフしましたよ!
天照大御神様にご挨拶しまっしょい!



どすっぴんだからマスク着用꒰꒪꒫꒪⌯꒱
今年初めてなのである意味 初詣です!

それから赤福食べて~!

伊勢海老食べたかったけど
ダイエットダイエット!


大阪で大好きなスパワールドと
USJ行きました
スパワールドは一歩も外に出ずに
3日間過ごせるほど好きです
.。゚+.(・∀・)゚+.゚
USJはクリスマス仕様のイルミネーションが注目浴びてましたが


私の目的はそれじゃないのだ

建物の壁がセットファザードと言って
映画に使われたセットの玄関を再現してて 街並みみたいなんだけど
ちゃんと何の映画のセットなのか
地味にプレートが貼ってあるのです

で、むかーし訪れたときチャップリンの何かのプレートを見た気がしたので
クリスマスムードに浮かれる人たちを横目に必死に探してました


結果…見つかりませんでした

スタッフの方に聞いたんだけど
チャップリンのセットファザードは無いらしい…


でも、昔はあったよね?
私の記憶が間違えてたのか?
何か、
え?どうしてそれ?他にももっと有名なチャップリンの映画あるのに!
って思った記憶が!
担え銃とかだったような…


だれか見た事あるって方…。゚(つД`)゚。
ご連絡ください
もれなく私が満足します

それから京都に行って
神社の悟りを開いた猫達に見下されながら東京に戻りました



今年もあとちょっと!

素敵な師走にしたいなぁ!

と家に帰って友達と電話で喋っていたら
何故かあり物で小銭入れを作ってしまってた件。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

