topimage

2011-12

 - --.--.-- --


メリークリスマスですが - 2011.12.24 Sat

皆素敵なイブを過ごしたかなぁ?

とりあえず私は今日1日は仕事を忘れて
キリストの誕生日を全力で祝うのだ!

仏教真言宗だけれども。

そんな私がお友達から相談されましたよ


「英語で成人おめでとうってなんて言うの?
友達の成人式プレゼントに
字を彫りたいから短めの英文で教えて」




(゜ロ゜)



そもそも成人式なんて日本の風習じゃないの?




congratulations on your adult?

いやそれは英文的におかしいだろう

happy 20th birthday ?

それただの誕生日おめでとう。


家庭教師やってるお友達に聞くと
成人に congratulations は使わないとの事



ええい!日本人なら
「祝成人」と彫りたまえ



とは言ったものの気になって
クリスマスケーキが
4個しか喉を通りませんでした


教えて
クリスマスを祝う国の方…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

