topimage

2009-08

 - --.--.-- --


百段階段 - 2009.08.18 Tue







みなさんお盆はどうでしたか?

私は今回はあのお墓参りは夜に行くというファンキーな地元に帰省せずに

東京でしんみりと過ごしましたよ。



で、15日は、お盆ファイナルであり 終戦記念日だったりするのですが

同業者の岩村月子先生と

辻村ジュサブロー×百段階段 展に行ってきたのでした。



ひゃくだんかいだん。



基本、ホラーが大好きな人は何かがある気がするよね!!

行かなきゃ!!

って思うよね!!



でも単に百段の階段なんですけども。

ホラーとは全く関係なく、行って価値ある場所ではあります。



昭和初期に立てられた結婚式場で、とにかく装飾が綺麗。

障子の細工なんか、部屋毎に違うので

部屋に入るたびにわくわくです。



あえていうなら江戸川乱歩の世界というか。。



市川崑には豪華で毒がありすぎるというか。。



雅叙園おそるべしです。

また何かイベントやってくれないかなぁ。



実はね、ジュサブローさんとはお会いした事ありましてね。

ラジオのアシスタントをさせて頂いた時にお話させてもらった事があったのだ!!

(ご本人は忘れていると思うのですが)



自分もある意味 (秋葉原系)人形オタクだったので

人形に魂は宿ると思いますか?

と質問したのだけど

「人形に魂は宿りません。ただ、自分を移す鏡にはなります。

いやな気分で人形を作ると嫌な顔の人形が出来上がる」

的な事を仰っていたのが印象深かったなぁ。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

