topimage

2006-12

 - --.--.-- --


1時間で出来るファンタジー巨編もある - 2006.12.09 Sat

今現在作っている少女漫画のストーリーが

どうもしっくりこなくて筆がすすまないので

お友達の漫画家先生と電話で話なぞしてみる。



プロの作家先生。

話の構成が上手なので何度も助けられてたりするのですよ。

ただ、どちらも少女漫画描きなのです。

ピュアで、ピンク色な恋する乙女の話を延々描いてきている訳ですが。



正味なところ、色恋の話はお腹一杯。

主人公の行動につじつまがあわなかったりしたら、

「じゃ、もうこの人>超能力があるって事にすれば?」みたいな。

「だから、この相手の男の子も実はスパイなんだよ!!」的な。



マッドサイエンティストが出てきたり、

だったらファンタジー的に羽とかはやす?

読み切りじゃ無理!! 連載で!!!



その少女漫画先生、話始めと声色がかわりました。桜



山田こもも先生、、、SFの話している貴方、、、



輝いてた!!!





で、あっというまにSFファンタジー巨編の構想完成。

そしてすっきりして、机にすわり気づくのです。。



たった1時間で出来上がる話もある。

●週間かけても出来ないネームもある。。。



私信、編集さんへごめんなさいもう少し待ってくださ(略

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

