topimage

2006-11

 - --.--.-- --


フランス旅行2006 その5 - 2006.11.22 Wed





夜の凱旋門です。

この日、市内観光して昼からお買い物。

パリ散歩しました。

なんとオペラガルニエからシャンゼリゼ通りまで!



せっかくだから、ミシュランの三ツ星レストランとか

予約しようかと思ってたんだけど

着替えが面倒い、子供もいるし。買い物する暇ないし。

で、三ツ星じゃなくても、パリだもの、どっかのレストランでいいんちゃう?

という予定になりました。

で、当日 パパンも、甥っ子も、長旅で胃壊滅。

結局 カフェに行って、飲み物飲むだけで、ホテルの近くで

簡単なパンの夕食になりました。逆に予約しなくて良かったのかも。

パリ最終日のディナーは、サーモンサンドと 洋梨とリンゴ(笑)

最後の晩餐だね!!と笑いつつホテルで食べました。

(でも、洋梨とリンゴはかなり美味しかったですよ!!

日本産とは別の果物みたいに 甘くて柔らかかったです!!)







ホテル近くのスーパーで

アンディーブとか 根なんとか(名前忘れた。この写真のキャベツみたいなの)など

日本の10分の1位の値段でした。

左は衝撃値段に悔しがっているパパンの手。





最後の日はパパンと甥っ子はルーブル美術館

その間私とママンはお買い物。

フランスらしくバラのローソクを買いました

うふふ。乙女ちっくでしょ?おはな













ま!!黒い薔薇のローソクだけどな!!



その後 ルーブル隊と合流してパリちょびっと散歩。



地下鉄入り口もアールヌーボーでかわいい!!



途中、

カフェで写真を撮っていると「とったげる!!」とかねさだ家集合写真を

撮ってくれた若いパリカップルとか、

道を親切に細かくフランス語で教えてくれたパリマダムとか、(笑)

それを見かねてか 英語で話しかけてくれたパリの男の人とか。

なんか、イギリス一人旅の時より、優しい人が多かった気がしました。



ええと。。。。



好きラブ プランス



今度一人旅しようかな。

海外に一人旅行すると両親が心配するけど、

フランスなら安心してくれそうです



以上。フランスかねさだ一家旅行でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

