topimage

2006-11

 - --.--.-- --


フランス旅行2006 その2 - 2006.11.19 Sun





朝のオンフルール

絵本の中みたいな町並みでした。







オンフルールは漁港ですが なんだか長崎のハウステンボスチック。(逆)



そして待望の、世界遺産、モンサンミッシェルですよ!!

車窓から。







ぶっちゃけた話、日本の江ノ島的な基本観光地みたいになっちゃってますが

でもやっぱり世界遺産。

私もパパンも口開きっぱなし。感動で。決して坂道ではな(略)



モンサンミッシェルの中



継ぎ足しに継ぎ足しで複雑、薔薇の名前的な陰湿なイメージだけど

光がさすとやっぱり荘厳。

雨の多いこの地方のこの時期で、ここまで晴れるのは珍しいらしい!!

有り難うミッシェル様!!





モンサンミッシェルといえばオムレツ。(とエイを食べました)

もともと味覚を楽しむ料理ではないと分かっていた分、

思ったより美味しくてなんかがっかり(笑)

パパンはオムレツを作るところを見たかったらしいが見れず(笑)





螺旋階段。

なぜ、螺旋階段の柱が登る者にとって右側にあるのか。

戦争で攻めてこられた時に右手の剣を使い辛くする為ですって。

逆に守る側は左手で柱を持って右手で剣を使えるとの事。(添乗員さん情報)

なるほど!! さすが要塞教会!!





モンサンミッシェルの夕日!!

この日小潮だったので、期待した 波がどーーーっと寄せてくる様は

あまりよく見えず。

夜はモンサンミッシェルに泊まりました!!

ほんで、羊とアカザエビがでました!!!ウヒ!!ディナー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

