topimage

2006-10

 - --.--.-- --


函館・2日目 一本木関門! - 2006.10.29 Sun







歳さんが銃弾にたおれた(とされる)場所。

今は 当時の場所から少しずらしているらしい。

とりあえずこのへん。(笑)

歳さんに線香あげましょう。







その後は もちろん







五稜郭タワーに登って 五稜郭!



タワー内には、お土産やら、歳さん漫画や

函館戦争のフィギュアなど、愉快な展示物が迎えてくれます。





味方の戦艦 開陽 座礁にがっかりの歳さん。







こちらが がっかりトシフィギア。「座礁かよ!!」







撃て撃てトシさん。







五稜郭デザイナー会議

「もっとこう。。きらっ星てした方がいいんじゃない? 星型に」

「いやこれ、きらめき過ぎだし」みたいな。







タワーの前にはトシさん像。

NHK大河にあわせて出来たそうです。





大砲のレプリカなんかも置いてたりして。







お昼は海鮮丼!









試食三昧!

お昼過ぎに行ったせいか、 もう投げ売り状態です。

やっぱり市場で食べるのが一番おいしい~!!!

しっかりママンに送りましたよ!!







寒くてもアイスは食べたい









戦利品。



以上。函館オタクツアーでした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

