topimage

2006-10

 - --.--.-- --


函館・碧血碑 - 2006.10.28 Sat







義に殉じた者の血は3年後に青くなる。

中国故事から取ったらしい。

旧政府軍の魂を供養した石碑。



で、

高龍寺にて





傷心惨目。

結局 勝てば官軍なんだよね。

われわれは官軍目線の歴史の上に立っているわけなんですな。



などと浸りながら







ペリーのお尻をみながら函館のまちを散歩しました。





ハリストス教会。ロシア聖教 ビザンチン様式。

右にはイギリスの教会。

下にはフランスの教会。

凄いぞ! 三つ巴!

(ついでにいうともちっと先には仏教のお寺も。贅沢)







書籍庫の煉瓦。明治7年製!

うーわー!



ほんで 函館山!





これが15分後





こうなる。

日がおちのは本当 はやいです。

特に 日本の西の端、五島列島出身には驚きですばい!!



旅館に入って





すっぴんです

ややや、仕事もきちんとやりましたよ。。(ちょびっと)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

