topimage

2005-11

 - --.--.-- --


ネットで見掛けるOTLのマーク - 2005.11.19 Sat





最近メールとかネットとかで見掛けるOTLのマークですが、

あのポーズを実生活においてやる人はいるのだろうか。

なんて思った事があったのですが。。



居た。ここに。私が。



それは今年のうららかな春の日でした。

楽しいショッピングを終えて、

わずかな一日の残りを部屋でくつろごうと電気を付けた時でした。

「ん?留守電が光っとる」

それはほぼ10年近く付き合っていた友人からの伝言でした。

「どうしたの?。今日、私の結婚式だったんだけど」







え?(考える)







ああああ!(気付く)

休日だと思っていたその日は

アメリカ人の彼と国際結婚する友人Tちゃんの挙式当日でした。

馬鹿だ馬鹿だと思ってたけどまさか友人の結婚式を

すっぽかす程の馬鹿だったとは!

しかも二次会の受け付けまで頼まれて、

メリケン人の彼と友人に恥をかかせたらいけないぞと

英語なんかもひそかに勉強してたのに!





え? 私、すっぽかしちゃった?



事態を把握したら次に考える事は

「どうやって謝ろう。。」



ちょっと急用入っちゃってゴミーン。

。。。。ややや、冠婚葬祭を凌ぐ急用って何だよ。



急に産まれそうになって!

。。。何が?





ここ数年で最大級に血の気がひいていたその瞬間



わたしはOTLのポーズをとっていた事に気付きました。

動揺しながらも客観的に自分を見てしまうのは漫画描きの性でしょうか。(違うと思う)





で、動揺の上とった結果はお母様に相談したのでした。



「友達の結婚式をすっぽかしちゃったんだけどどうしたらいい?」



いい歳こいてこんな質問をする娘を許して下さい。



そして「素直に謝れ」

。。。ボケが。と、続きそうな的確な意見を言ってくれた母上、有難う。



その夜、寛容な友人に笑われつつもお許しいただきました。

Tちゃん、ろっちー、結婚おめでとう。

当分の間、私は貴女の下僕です。











NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

