topimage

2017-11

 - --.--.-- --


明けまして!14 - 2014.01.02 Thu

あけましてワンフォー!

去年のうちに12月の振り返り
記事書こうと思ってたのに
年賀かいたり掃除したりしてたら
あっというまに年越してました!

去年の暮れは


皆で踊ったり




またまたフジテレビ、ペケポンに出して頂いたり
お友達とデートしたり、




クリスマス会したり

新年会でお世話になってる
マネージャーさん宅で
珍しい日本酒のませて頂いたり!


素敵な年末年始でした!

今年ももっともっと素晴らしい一年になりますように!

明日は初詣いくじぇ!
(´ー`)☆

● COMMENT ●

末っ子少年ぽくても立派な先生だもん!

明日は初詣いくじぇ!じぇv-363じぇv-364
初詣いくなら今でしょv-425な雪緒ちゃんスゴイv-457

表情豊かな写真モデル雪緒ちゃんに雪緒ポーズかなぁe-94
・・・あらっ、写真のポーズのつもりがプロポーズと錯綜中・・・e-179

おもてなしの心で良いことだけを倍返ししてくれる雪緒先生e-255
今年も末広がりでよろしくお願い致しますe-248

あけおめです

かねさだ先生

新年あけましておめでとうございます

昨年は「うごいて しゃべる かねさだ先生」のお姿を二度もTVで拝見できて、過去にTV出演されていた時代のかねさだ先生を知らない私にとっては、とても幸せな年でした。

そんな先生の活動を微力ながら応援しようと、昨年「まんが日本の文学 野菊の墓」を購入拝読させて頂きました。
「野菊の墓」は私が中学生だった頃、夏休みの宿題の読書感想文用にと母が購入してきたものの、とある理由から、いまひとつ興が乗らず、結局「つん読(積んどく)」状態に終わったという苦い思い出のある作品だったので、今回先生の漫画で改めて読み直して作品を知ることが出来てよかったです。ありがとうございました。

「まんが日本の文学シリーズ」為になるし、読み易くていいですね!
また、かねさだ先生の挿絵で他の文学作品も販売されないかなと願う次第です。

そういえば、先生が初めて描かれたメカが「ジム」だったというお話、なんかちょっとほのぼのとしつつマニアックなお話で笑ってしまいました(笑)。

それにしても、初めて描いたメカがジムとは…。
「ザクとは違うのですね。ザクとは…(笑)」

「子供心にあのすぐやられてしまう量産型メカの宿命を可哀想に感じて描いたのかな??」とか色々と想像してしまいました(笑)。

今年もかねさだ先生の、多方面での更なるご活躍とご健康をお祈り致しております。

本年もよろしくお願い致します。

Re: 末っ子少年ぽくても立派な先生だもん!

初詣行ってきましたよ〜!! ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノ
おみくじもひきました! 大吉ですよ〜!!
幸せを
お・す・そ・わ・け!! お裾分け!!

WBCさんにもいい事ありますように〜!
体調よくなったかな?

Re: あけおめです

あけましておめでとうございます!!

テレビ見ていただいたんですね(´□`ノ)ノ!!!!!
うーん本当は着物着せて頂く予定だったのですがいろいろあって
ドレスを指定されてしまってクイズもなかなか面白い事言えずちょっとしょんぼりでした笑
川柳難しい〜!!!!!


「まんが日本の文学シリーズ」
まさか、買って頂いていたとは! 有難うございます!
子供の時から名作を漫画で!! みたいなシリーズが大好きで
私からしつこくお願いして描かせて頂いたんです(・∀・)

確かに 野菊の墓って、大きな希望や夢のあるストーリーってわけでもないし
ましてや中学生だと色恋の話とかそこまで興味ある内容でもないですよね〜(*゚Д゚*)
再度名作に触れ合うきっかけになれてうれしいです!!
今の連載が終わったらまた描かせて欲しいもんです〜(´□`ノ)

っていうか、ジムの話!! 笑
あ! まんとらで話させて頂きましたね!! 笑
やっぱりガンダムはいいですよね
大人になって見返すと 子供の時みた印象と全然違うキャラが居たり!!

でも、未だにジムを何故描いたのかはわかりません…笑


今年も
泉の神「金の兼定?銀の兼定?」さん にとって素敵な一年でありますように!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/614-66b0af16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地上にいるのにエコノミー症候群寸前 «  | BLOG TOP |  »  PHOTO87

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

