topimage

2017-11

 - --.--.-- --


特撮博物館 - 2012.10.04 Thu

以前いた劇団の 元後輩に誘われて
東京都現代美術館で開催された
特撮博物館に行って参りましたゆ~!



エヴァンゲリオンの庵野監督が監修。
特撮といえば 今だって心は少年!の人なら
誰でもワクテカするアレです

ウルトラマンとか仮面ライダーとか!

私の場合はウルトラQとか言わない
劇場アンバランスとか言わない

過去のウルトラマンや仮面ライダーで使われた道具から
最近の映画セットまで
かなり見ごたえありました

今やCG でなんでも作れちゃう世界観を
まだ映像 創成期の先人たちはこんな風にして作ってたのだと実感出来ます


特撮展のために撮りおろしたショートムービーは
庵野ワールドと特撮技術の融合で見ごたえありです!

メイキング映像もあって、
根が裏方人間なので
見ていると作りたくなりますな!

最後は撮影ブースがあって
巨大化できちゃいますよ!


ギャオス!!

● COMMENT ●

先生、大きくなっちゃった。
怪獣雪ゴンだ~!

何かたのしそう。

ならぴーさん
凄い面白かったですよ!雪ゴン東京タワー壊してきました!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://kanesadayukio.blog.fc2.com/tb.php/556-7e856a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

飛騨! «  | BLOG TOP |  » ひさしぶりに

プロフィール

kanesadayukio

Author:kanesadayukio
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (609)
PHOTO (103)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

